スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

第一回オリキャラ解説




第一回オリキャラ紹介は、自分が中学二年生の中二病真っ盛りな時に考えた、黒歴史に埋れていた作品の1つ。オリジナルバトルアクションストーリー
「リングエンチャンターイクサ」のレオナ・レオンハルトさんです。当時女キャラを描く事に背徳感をいだいていたあの頃。

それでは、解説を

彼女は、多次元世界の1つ「竜の住まう世界ドラグナイト」の出身です。
年齢は20歳、身長168cm、真面目っぽい感じのお姉さんである。

ある事件がきっかけで一度命を失ってしまいます。
そこへ、「竜の民」の生き残りの少女であるキルが
呪いをかけて、生き返らせます。

アーマードコアヴァーテクトデイをプレイ

最近、アーマードコアヴァーテクトデイをプレイしました。ヤマダ電機のポイントが沢山あったのでポイントで購入。

このゲームをプレイして感じたのが前作よりも、画面が見やすい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

前作はコントラストが強すぎで画面がチカチカして目が疲れる。がその失敗からか、今作はだいぶコントラストが抑えられ、何よりUIも読みやすくなっていた。

で、全体的な完成度も高く満足のいくものでした。

で、一番気になったのが、今作新たに追加されたシステム、UNACっていう味方の無人機を自由に作ることが出来るものなんですけど……

!!!!味方が強すぎる!!!!

まあ、一部の機体だけなんですけど……
UNACはプリセットで既に用意されたものがあってその中でも破格の力を持っていたのがタンク型UNAC。
はじめは弾除けになってくれればいいや、程度で連れ回していたんですが、こいつは一発の威力が高く、自分が何もしないうちに相手を1人で倒してしまうなんてこともしばしば、
こっちが弾除け状態になってました(笑)

弾除けから、信頼できるパートナーとなってしまったこのUNACは、ラスボス戦までずっと連れ回しましたよ。

ちなみに2日でラスボスを倒してしまいました。
早く、AC5の目玉であるオーバードウェポンなるものを使いたくて、焦りました



壊滅的な睡眠不足

ただただ眠い日々が続く。仕事も睡魔が襲いかかり集中出来ない日々が続きます。そんな中イラストを描きました。

「初めまして」

おはようございます、こんにちは、こんばんは
リン=ファルケンです。普段はpixivでイラストを投稿メインでやっています。こちらでは、自分の普段考えている妄想やら何やらを垂れ流しつつも、ゲームもやったりしようと考えています。
基本はイラストメインになりますかね。
今後ともよろしくお願いします(ت)
プロフィール

リン=ファルケン

Author:リン=ファルケン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。